SNS-learning community -Aquarian-透き通った愛と光に溢れる世界
アン21イメージ【海と拡がる空・未来を表す太陽】



アクエリアン・SNS-learning 顧問
スピンドクターアシスタント

加藤眞智子



1942年横浜生まれ。ライフステージ研究所代表。
厚生大臣認定健康運動指導士。ADL対応型高齢者体操上級指導員。


甦る青春
紹介文・アクエリアン

「人間本来の健康学」の追求のため、ヨガ指導者として、新宿「ドゥ・スポーツプラザ」の指導員として、30年以上の指導経験を持っています。多くの実績を持ちながら、更に、人間の力を高めるためと、ヨガの真髄を極めるための特別な学び・トレーニングに参加、常に指導者の責任を強く持っていて、私達アクエリアンの参加者が集まる時にも、皆から慕われ尊敬されている方です。

生きる力を語って下さるその姿は、とても魅力に溢れていて、私のようなこれから将来に不安と期待を合わせ持つ者にとっても希望を感じさせて頂k、本当に心強く感じます。日本未来のためには、指導者として、肉体的健康のみならず、人としての生きる力を育てること、そして人間としての成長を目的として、現在は、大学での講義を通して経験者としてのメッセージを届けています。

ヨガを通して多くの指導経験を持つ加藤理事も、「儲かる真理・三位一体」の「人と人間の違い・・・?」の基礎的な大切さについては、これまでのまた出逢ってきた社会的地位のある著名な先生方が教えて下さらなかったこととして、大きな共鳴を語ってくださります。今、インターネットを通して更に便利と可能性が拡がる一方で、ますます教育や社会の基礎として、人として生きる力を現代の若者がどれほど必要としているか、等々・・「儲かる真理・三位一体」を基礎として身に付けるため学ぶ立場で、その都度、的確に表現されるアドバイスを頂ける事が本当に有難く感じます。

「呼吸は命」と語り、呼吸法・複式呼吸(下部呼吸法・中部呼吸法・上部呼吸法・完全呼吸法・くつろぐ呼吸・笑いの呼吸法)などの実践指導から多くの教室で指導実績を持ち、真理を追求し自然を味方にする実践訓練の大切さを誰にでも分かりやすく教えて下さいます。

加藤眞智子先生は若い時から「人間の生き方」に興味を抱き、その追求をヨガに託し名のある先生や元で修行し、加藤ヨガ道場を設立。今は後任に任せて要望されるまま、ご自分は新宿三井ビル、ドゥ・スポーツと有る女子大学で「人としての人間の生き方」と「ヨガ」を指導、後任指導者育成中。



     

アクエリアン・SNS-learning概要案内
fc2 アクエリアン・SNS-learning 招待者(紹介者)について Privacy Policy 現道(言動)学研究所 管理人宛参加申請 ログイン

※アクエリアン・SNS-learningは、fc2のシステムにより、現道(言動)学研究所が運営しています。
©現道(言動)学研究所 All rights reserved. 2006

下記は、fc2による広告欄です。
inserted by FC2 system